News

2019.12.15

Today’s Tips【「非認知能力を育てる あそびのレシピ」のご紹介②】

 前回Tipsでご紹介した「非認知能力を育てる あそびのレシピ」より、ご家庭ですぐに実践できるあそびのレシピをご紹介いたします。   

水を使った遊び
水があるだけで子どもは大はしゃぎ!水は身近でありながらとても魅力的な存在です。
子ども達は見て、感じて、試してを繰り返し、水の扱いが上手になってきます。 変幻自在に姿を変えることで、決まったあそび方しかできないものよりも自分自身のアイディアや工夫が活かされます。その試行錯誤の体験により頭も心も成長していくのです。   身近なもの(廃材)を使った遊び 新聞紙や牛乳パックなどの家庭で出る廃材は、とても良い工作材料になります。廃材であれば「もったいない」などと思うことはなく、好きなだけ使わせてげられるでしょう。 リビングの一角に「工作コーナー」を作り、そこに廃材を置いてあげることもおすすめです。  
気が向いたとき、大人に頼まなくても好き勝手に使えることが子どもにとって創造しやすい環境。子どもの発想力は無限大!自由に作ることは楽しいのです。子どもの創作意欲を思う存分発揮させてあげましょう。

 

無料体験レッスン開催中♪

ヒューマジックスクールのレッスンは、学歴や仕事など将来の成功を支えると言われている「非認知能力」を育てるレッスンです。 この「非認知能力」は、幼少期に鍛える事が非常に重要です。 人工知能(AI)がますます発達する未来に向けて、人間にしか出来ない能力を育てましょう! 毎月2回、無料体験レッスンも開催しておりますので、是非お気軽に足をお運びください。 皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

体験のお申込みはこちら≫

受付時間:
平日10:00~18:00
03-6848-1200