News

2019.12.10

Today’s Tips【雨の日もOK!非認知能力が育めるお出かけスポット紹介】

本日は、2019年2月16日にオープンした上野にある「クリップ BOOK&ART」についてご紹介いたします。

クリップアートは、絵本エリア、絵の具エリア、粘土エリアの3つに分かれていて、遊びを通じて創造力や思考力を見につけることができる場所です。 ご自宅でアートをさせようと思っても、汚れや片づけを考えて躊躇してしまうという声を良く聞きますが、ここなら汚れも気にせず思い切り楽しむことができます。 今回は3つあるエリアのうちの「絵の具エリア」について詳しくご紹介いたします。

【絵の具エリア】
色の三原色である「赤・黄・青」に加え「白」をパレットに入れてもらい、自由に絵を描いていきます。筆で描くのはもちろん、手や足を使ったり、家ではなかなか出来ないスプレーアートにもチャレンジ出来ます。

◆アクリル板アート◆

◆床・壁アート(天井もOK)◆

◆スプレーアート◆

子どもたちは、自分の限られた言葉では表現しきれない想いを、絵を描くことを通して表現することができます。 自分の手や腕の運動をコントロールする方法を体得することにより、文字の習得がスムーズに進むともいわれています。  
是非、ご家族でお出かけしてみてはいかがでしょうか?  
クリップ BOOK&ART https://crep-art.com/

 

無料体験レッスン開催中♪

ヒューマジックスクールのレッスンは、学歴や仕事など将来の成功を支えると言われている「非認知能力」を育てるレッスンです。 この「非認知能力」は、幼少期に鍛える事が非常に重要です。 人工知能(AI)がますます発達する未来に向けて、人間にしか出来ない能力を育てましょう! 毎月2回、無料体験レッスンも開催しておりますので、是非お気軽に足をお運びください。 皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

体験のお申込みはこちら≫

受付時間:
平日10:00~18:00
03-6848-1200