News

2019.12.06

Today’s Tips【新施設「PuChu!」がオープン!】

 テレビやSNSで話題の「アソビル」に新施設「PuChu!がオープン! 2019年3月にオープンした横浜駅東口直結のエンタメビル「アソビル」。 地下1階から屋上までフロアごとに異なるコンセプトをもち、子どもから大人まで遊ぶことができます。 3階フロアMONOTORYは、陶芸、アクセサリー、革小物、キャンドル作りなどの「ものづくりワークショップ」が毎日行われる国内最大級のハンドメイド体験フロア。「あさイチ」や「ヒルナンデス」でも取り上げられ大変人気です。 2019年5月にオープンする予定の「PuChu!」は宇宙をイメージした屋内キッズテーマパーク。 「夢中になれる遊びの中にこそ、豊かな学びがあふれている」をコンセプトに、新しい時代を生きていく子どもたちに必須の「センス」「感性」「知性」の3つを、遊びながら自然と学んでいけるようにデザインされています。 今回は、全部で9つあるアクティビティの中の1つ、「音」に特化したアクティビティをご紹介いたします。

MUSIC STAR
歌うと音が変わる不思議なパイプ、どこを触っても違う音がする不思議な楽器やLED音符があり、ここはどんな音がするかな?と想像しながら音を楽しむことができます。小さなお子様でも楽しめるアクティビティです。その場にいる全員が出す「音」たちが、いつのまにか調和し、ひとつの曲になっていく…その瞬間にしか生まれない音楽ができあがるのです! 子どもたちは、好奇心のおもむくまま夢中になって遊んでいくことで、自然と大切な学びや気付きを得ていくでしょう。 https://pu-chu.com/ 

 

無料体験レッスン開催中♪

ヒューマジックスクールのレッスンは、学歴や仕事など将来の成功を支えると言われている「非認知能力」を育てるレッスンです。 この「非認知能力」は、幼少期に鍛える事が非常に重要です。 人工知能(AI)がますます発達する未来に向けて、人間にしか出来ない能力を育てましょう! 毎月2回、無料体験レッスンも開催しておりますので、是非お気軽に足をお運びください。 皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

体験のお申込みはこちら≫

受付時間:
平日10:00~18:00
03-6848-1200